In Body

スポーツクラブ暦120日


体重が最低記録を更新して、BMIは21.6となった。
機嫌が良くなった俺は、ジムにあるIn Bodyという機械で診断を受けた。
通常は200円取られるが
キャンペーンでスタンプが貯まってタダになったからだ。






結果を見て俺は愕然とした。

                                                                                                                      • -

【肥満診断】
BMI=標準
体脂肪率=軽度肥満 (減らすべき体脂肪量2.3kg)


【筋肉バランス】
上半身=標準
下半身=弱い

                                                                                                                      • -





あの島で3Kg、那覇に来て4kg落として
BMIは22を切ったのに、まだ「軽度肥満」だと!?
今までの体は、どんだけデブだったんだよ!!


それに加えて、脚の筋肉が不足しているだと?
どこに行くにも、歩きか自転車で、バスとかモノレールには乗らないのに!


スポーツクラブに120日も通って、こんな状態だとは
びっくりしたなー、もう。


冷静に考えてみれば
毎日ビールを1リットル飲むという生活で
何年間も降り積もった脂肪を、そう簡単に払拭できるはずはないよな。


糖尿病にならなくてラッキーだった、と神に感謝して
明日からまたトレーニングに励むのだ。


あんたも近くのスポーツクラブへ行って、In Bodyを試してみるといいよ。