帰郷


http://photography.nationalgeographic.com/photography/photo-of-the-day/surfer-palm-beach-australia/


ピーチで那覇から関西空港まで飛んだ。

関西空港からJRの関空快速に乗る。
天王寺駅で降りて「王将」で餃子を食べた。
「王将」の餃子はやっぱりうまい。
沖縄には「王将」がないから俺は渇望していたのだ。

地下街のチケットショップで京都までの切符を買う。
そして復路の京都ー関西空港も買った。

あとからわかったことだが
実家の湖西線の駅から関西空港までは2160円
チケットショップで買っても270円しか安くならないことにがっかりした。


天王寺からまたJRに乗って
大阪駅で降りて京都行きに乗り換える。
これがすごく疲れた。大阪駅の人ごみの中を
サムソナイトをゴロゴロひっぱって歩くからだ。


次回からは「特急はるか」に乗ろうと決意する。
特急「はるか」は1620円の指定席料金が必要だが
大阪駅で乗り換えなくていいことと
天王寺と新大阪にしか止まらなくて速いのが大きな利点だ。

◆チケットースーパーあべちか店
JR天王寺駅の公園口から地下に降りて左側すぐ
http://www.kinken333.net/html/shop/abetika.html

関西空港から近くてJR駅の近くにある王将

http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=115

http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=182

http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=49