そろそろウインドでもやるかー

台風13号が去ったあと、急に風が涼しくなってきた。
原付で島をパトロールしてみる。


今日の海は格別にきれいだった。
ふいに、昔やっていたウインドサーフィンが懐かしくなった。


家に帰ってパソコンで島のウインド事情を検索してみると
下記のようなブログがあった。


12月X日〜Y日
島でウインドをしたのですが、最高でした。
ゲレンデはとにかく広い。
そして島には山が無いため風の吹き抜けが良く、ブローが安定してました。
10月〜2月は常に風が吹いていて、ベス トシーズンのようです。


レ ンタルは最新の道具がそろっていて、板はAB+
セ イルはNeilprydeとNorth Sails、Gaastraがありました。


ゲレンデにはほとんど人がおらず、ほぼ貸切状態でした。
ス タッフも親切この上なく、ぜひまた来たいと思わせるところでした。



来週、風が吹いたら行ってみるかなー。