雨の日曜日

スポーツクラブ暦67日


朝から小雨が降っているが
雨でもスポーツクラブに行くのだ。


スポーツクラブには毎日行っていて
胸と腕の筋肉は日々確実に成長している。
しかし、腹筋は見えてこない。
ぜい肉のせいで腹筋が見えないのだ。


毎日30分ランニングマシンで有酸素運動をしていて
それに最近は1万歩ウォーキングも加えた。
しかし、腹囲はほとんど変化しない。



原因は食べすぎだ。
毎日運動をしているという安心感と
3年間のあの島の貧弱だった食生活の反動が来て
制限なく食べまくっている。


となると、カロリー制限である。
1日1800Kcal以下に抑えたいわけで
最近は定食や弁当のカロリーを頭に叩き込んでいる。
糖尿病じゃないけど糖尿病患者向けのレシピ本も図書館で予約中だ。


むしろ、カロリー表示がしてあるコンビニとかファミレスとか
の食べ物のほうが計算が楽かも。


昨日はジョイフルの日替わりランチ

ハンバーグ&魚フライ 905kcal+ライス 328kcal
計1233kcalも食べたもんだから
夜はあっさり茶漬けで我慢したんだよ。