サンドウィッチマン伊達さん 禁煙中

サンド伊達 元日からの禁煙「今のところ」継続
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/08/kiji/20220108s00041000302000c.html

伊達みきお(47)が1月8日、
ニッポン放送サンドウィッチマン ラジオショーサタデー」に生出演。
年明けからの禁煙が続いていることを明かした。
相方の富澤から「どうですか?禁煙のほうは」と振られた伊達は
「たばこを1日から止める宣言して。止めてます。ちゃんと、はい」と、
元日からこの日まで、禁煙していることを報告。
「持ち歩いていないし、『たばこちょうだい!』とも言わないし。
止められている、今のところ。つらかったのは1月1日、2日だね。
2日間、つらかった。
(つらい時は)のど飴を食べてた、それで何とか(しのいだ)」と続けた。
「鹿児島行ってきたから、桜島見ちゃうと、俺の心の桜島…。ずっと心に桜島あるから」
と正月は家族で鹿児島旅行に行ったという伊達。
富澤「関係ねぇじゃねぇか、出身でもないし」
伊達「ずっと桜島が見えるホテルとかに泊まっていて、
たばこ吸いたいなと思って、桜島見ると、桜島から煙が出ているから、
俺の代わりに煙出してるな、すげーな、やっぱり桜島って。
それで耐えて、今、もう1週間になりますかね」と話した。

富澤「じゃあ、もう大丈夫じゃないですか?」
伊達「大丈夫なのかな、わからないけど…
もう30年ぐらい吸ってるわけじゃないですか。
ずっと吸ってたわけですよ、
気付くとたばこを挟んでたからね、手の指に。
それがないから、つらいけど」と本音をもらした。

現状について「水蒸気だけ出るやつをたまにくわえて吸ってるの。
ブルーベリーの味がするやつとか、それで間に合ってる」と伊達。

昨年3月にステージ1の膀胱がんが見つかり、手術を受けた伊達。
伊達はもともと酒は飲まないが、喫煙を30年近く続けている愛煙家で、
多い時には1日2箱以上吸っていたヘビースモーカー。
病気をきっかけに禁煙を宣言するも、結局は喫煙を続けていた。


芸能人の禁煙ニュース

  • 有吉さん、禁煙の“禁断症状”と闘い2週間👇

https://sna59717.hatenablog.com/entry/20131108/p1

https://sna59717.hatenablog.com/entry/20110731/p4

https://sna59717.hatenablog.com/entry/2020/03/08/121634

  • 宮川さん、禁煙宣言👇

https://sna59717.hatenablog.com/entry/20120531/p5

https://sna59717.hatenablog.com/entry/20120927/p1

  • たばこが毒だと気づくのが遅かった 桂歌丸さん👇

https://sna59717.hatenablog.com/entry/20100613/p3

https://sna59717.hatenablog.com/entry/20101001/p1

https://sna59717.hatenablog.com/entry/20120531/p1

  • 518日間のはい上がり👇

https://sna59717.hatenablog.com/entry/20101024/p1






伊達みきお
#膀胱がん
サンドウィッチマン
#喫煙
#禁煙
#たばこ
#タバコ
#煙草