高雄 day3

三鳳宮


道教の聖地だと。



これ、怖くね?
お香ごしにご本尊様を見る・・・
って写真では見えないな。

東帝士85ビル

378mあるそうです。




さて小龍包です。

紅陶上海湯包


高級ホテル「漢来大飯店」10階の「紅陶上海湯包」へ行きました。
http://www.grand-hilai.com.tw/japan/restaurant_01.htm





うわっ! これ激うま!!
絶品です!!!


180+10%=198NT$=594円

金温州餛飩大王

金温州餛飩大王は、ネットで見つけた店で
「歩き方」には掲載されていません。


MRT「鹽埕埔」(ヤン・チェン・プー)駅
3番出口から出てすぐの彰化銀行の裏側にあります。



15時ころ行ったのですが
ほぼ満席で外の席にも客がいます。


餛飩湯 60NT$=180円

スープは薄め。
醤油を少し追加すると、おいしくなりました。


炸排骨 55NT$=165円

これは普通の味
ビールに合いそうです。



http://weather.jp.msn.com/region.aspx?wealocations=%e5%8f%b0%e6%b9%be
明日は台北に向かいます。
高雄と台北の温度差が9℃もあるよ!(夜の気温)


天気予報
明日の台北は雨で、7〜12℃の予報です。

http://weather.livedoor.com/world/3/24.html

ホテル


京城大飯店 (台鉄・高雄駅前)
ホテル自体は快適なのですが
周りにはコンビニが2軒あるだけで飲食店がありません。
MRTの駅に行くためには、台鉄の構内を抜けて行かねばならず面倒です。
HISで8600円