パリ

テロがあったパリに住んでいる甥っ子の翔君からメールをもらいました。


「生きてますよ〜
オランドが外に出るなとか言うから、ゴーストタウンになるんかと思いきや
普通に店もやってるし人通りも気持ち少ないかな、て感じなんでとりあえずはOKです!」



http://www.afpbb.com/articles/-/3036005


TVでパリの映像を見たけど
レポーターがマフラーを巻いていて寒そう。
ネットで調べてみるとパリは日本で言うと稚内より北みたいですね。


今日の那覇は暑くて、半袖、ビーチサンダルでOKでした。
マクドナルドで優待券を使ってクオータパウンダーを食べて
ジュンク堂で株の本と、無印良品でウレタンの座布団を買って帰りました。
那覇は平和で良かったです。


パリの緯度

地球の歩き方 フランスより


買い物
ウレタンフォーム低反発モールドシートクッション 2000円
シートクッションカバー 2000円
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337126657?searchno=6


広木隆
「9割の負け組から脱出する投資の思考法」