地震関連株

株初心者の俺は「地震銘柄」をネットで知った。


プレハブの「日成ビルド工業」(金曜日の終値=61円)
テトラポッドの「不動テトラ」(金曜日の終値=71円)
の2社が安かったので、日曜日の夕方にネットで申し込んだ。


月曜日の朝、これらは一向に値段がつかなかった。
15時になってやっと値段がついて
それぞれ30円ずつ値上がりしていたが、結局、俺は買えなかった。





地震が発生したのは金曜日の14時46分、株式市場が閉じるのは15時
金曜日からすでに値上がりしているということから
プロの投資家がこの14分の間に、一気に注文をかけたということがわかる。


地震関連銘柄」
http://kabushiki-blog.com/article/48050756.html
↑ここにピックアップされている株は、すべて大幅に上昇している。
未曽有の大災害は、プロにとっては千載一遇の大チャンスだったわけか。


地震がきたら
地震が来たら