雑談


http://photography.nationalgeographic.com/photography/photo-of-the-day/snowy-trees-alberta-canada/


薬歴をパソコンに打ち込んでいる時、社長と隣り合わせになった。
薬剤師不足のため社長(昔は美人薬剤師)も、患者に渡薬し薬歴を書いているのだ。


「RYOくんもそろそろ結婚したら?」
と、社長はいきなり俺の懐をエグってきた。


「年収が300万ですし、養えるのは猫ぐらいですねー」
と、俺は答える。


「正社員になれば、いいじゃん」
「いまのところ、バイトでいいです」


「うちに独身の薬剤師いるじゃない。病院の薬剤師も紹介するよ」
「いつもご機嫌で、文句も言わずに、お小遣いをくれればいいですけどね
 高層マンションを買ってくれたら、沖縄の夏は涼しく過ごせますよねー」
 

会話はそこで途切れ、あとは黙々と薬歴を打ち込む。



雪の写真