Bonus

封筒を開けて明細を見た俺は「うおっ!!」と声を上げた。
働き始めてまだ3ヶ月も経っていない俺にボーナスが支給され
その額面が先月の給料分くらいあったから、俺は驚いたのだ。


俺はさっそく専務に礼を言いに行くと
次回からはその1.5倍出るだろうと言われ、さらに驚いた。
だったら、パート勤務の俺でも年収は300万を超えるじゃないか。


(写真はイメージです)



仕事を終えて
俺は久茂地のデパート「RYUBO」に行き、ダウンジャケットを買った。
最近、急に冷え込んできて、原付通勤がつらくなってきたんだよ。


働いてなかった去年の冬はダウンジャケットは必要なかった。
寒ければ外に出ずに、家でじっとしていれば良かったんだからね。