NY 接種拒否の職員を解雇

1回だけでも打てば良いみたいですけど
公務員の職を捨ててまで、頑固に拒否する人が多いんですね。

ニューヨーク市 接種拒否の職員1400人余を解雇

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220216/k10013486171000.html

職員に対してワクチンの接種を義務化したニューヨーク市は14日、
接種に応じなかった職員1400人あまりを解雇したと発表しました。
ニューヨーク市は医療従事者や教員などに加えて市の職員に対しても
新型コロナウイルスのワクチンを少なくとも1回接種するよう義務づけていて、
去年10月末までに接種しなかった人を無給の休職としていました。
このうちおよそ2400人について今月11日が休職の期限となっていましたが
ニューヨーク市は14日、接種に応じなかった1400人あまりを解雇したと明らかにしました。