NYフィル 1年半ぶり劇場公演再開 ワクチン接種が入場条件

日本もこうなるでしょうね。

NYフィル 1年半ぶり劇場公演再開 ワクチン接種が入場条件
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210918/k10013266331000.html
ニューヨークでは17日、
1年半ぶりにニューヨーク・フィルハーモニックが劇場での公演を行いました。
劇場では、ワクチン接種の対象ではない12歳未満の子どもを含め、
いかなる理由であっても
ワクチンを接種していない人は入場できないという厳しい措置がとられ、
訪れた人たちはスマートフォンに表示された接種証明などを提示して入場していました。
今回の公演は新型コロナからの復活を祝おうと
「沈黙から祝いへ」という題名がつけられ、
星条旗が掲げられた舞台に演奏者たちが上がると
満員の観客が総立ちになり大きな拍手がわきおこりました。