5連休

 与那国島


12月30日から5連休である。
(昨年は365連休だったが)


あの島での正月は、病院勤務だったので注射を調剤しなくちゃならなかったし
呼び出しに備えて酒も飲めなかったが、調剤薬局のパート勤務は気楽なもんだ。


正月は那覇も寒いので、俺は上海へ行こうか検討した。
HISのサイトで航空券の値段を見ると
沖縄−上海は往復8万円。さすがに正月は高いで。
それに1月の上海はけっこう寒いみたいだし
4ヵ月後から有給休暇がもらえるので、安い時期に行った方がいいよな。


ANAの優待割引券はあるが、国内しか使えないので
国内で那覇より暖かい所といえば石垣島宮古島周辺だが
3年間島暮らしをした俺は、もう島には興味がなくなっている。


有給休暇

勤務期間 0.5年 1.5年 2.5年 3.5年 4.5年 5.5年 6.5年以上
付与日数 10日 11日 12日 14日 16日 18日 20日