株価大暴落の予想、 森永卓郎さん

セル・イン・エイプリルで全部売ってしまいますか。

5月以降に株価大暴落、不動産バブル崩壊で「一歩間違えたら世界恐慌に」 森永卓郎
https://dot.asahi.com/dot/2022010700080.html?page=1

森永卓郎
今年の株価は、大暴落すると見ています。
約1年後の年末の日経平均株価は1万5000円くらいになっている可能性があります。
現在、アメリカの株価は明らかにバブルなんですよ。
アメリカでは昨年末の時点で91カ月も、そのバブルが続いてるんです。
アメリカ株はいつバブル崩壊してもおかくない段階です。
春にはFRB金利を上げるとも見られていて、注目されています。
それがバブル崩壊のきっかけになる可能性が一番高いと思っています 
アメリカの株が下がれば、日本は必ず道連れになる。
だから、今年はすごく危険な年だと思います。