台中小籠包めぐり2015 day1

台中に来ています。右の建物はSOGO



ホテルは長榮桂冠酒店

エクスペディアで予約・決済
11189円 /1泊 (朝食なし)
セイフティボックスあり 温水シャワートイレあり バスローブあり
ウエルカムフルーツあり NHK見れます。
地球の歩き方」にはBRT「忠明國小」下車と書いてあるが「頂何厝」下車が正しい。

那覇から台中まで

始発のゆいレールに乗って8:30発のピーチに乗る。
(ピーチで往復 31800円)
飛行機は満席、ほとんどが台湾人と思われた。
台湾も春休みなのか、子供連れが多い。
めちゃ土産を買っている。台湾人が沖縄経済に貢献しているようだ。


桃園空港から高鐵桃園駅までは前回と同じ↓
http://d.hatena.ne.jp/sna59717/20121228


高鐵桃園駅で台中駅までグリーン車の切符を買った。
880元(3344円)コーヒーとお菓子つき。 
桃園  9:57発
台中 10:35着 


高鐵台中駅から市内まで
無料のシャトルバスがあるとの情報をネットで見て、乗ってみた。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taichung/transport/10464994/tips/10983797/
高鐵台中駅、出口6 
13番乗り場(月台)
159番「臺中公園」行きのバスに乗る。
忠明南路から台湾大道へと入ったので「科学博物館」で下車。
そこから歩いてホテルへ。12時前、長榮桂冠酒店に到着。


次回は
バス停とBRTが重なる「科学博物館」近くの「台中金典酒店」に泊まりたい。

ご飯を食べる

広三SOGOのフードコートにある鉄板焼き屋でランチ

サーロインを注文、ビールをつけて300元(1140円)


コンビニでビールを買う
350ccで30.8元(117円)


夕食は「歩き方」おすすめの「沁園春」の小龍包
(写真なし:カメラを忘れた)


ホテルのテレビで「ちびまる子ちゃん」を見た
台湾でのタイトルは「櫻桃小丸子」