筋トレ




スポーツクラブ暦 1233日


職場でテニスをやるっていう薬剤師が5人集まったので
4月9日に第1回目のテニスが開催された。


その結果、俺は右ヒジを痛めた。
5年以上テニスをやってなかったのに
サーブが入ったものだから、俺は調子に乗って
思い切りラケットを振り回したからだ。


ヒジを痛めて胸と腕の筋トレができなくなった。
だから、足と腹の筋トレだけをしていたわけだが
17日間もかかって、やっと痛みがなくなったので
今日から胸と腕の筋トレを再開できたのである。


さて
なぜテニスをやることになったかっていうと
2年目薬剤師のなっちゃん
大学でテニスサークルだったと言って
俺は、大学でテニス部だぜ、って言い
友人とテニスをやっている若手薬剤師が2人と
テニススクールに通っているおばはん薬剤師が1人加わって
5人となったわけだよ。


調剤薬局の薬剤師はおたく系の人たちの集まりで
テニスなんて無理だろうと思っていたけど
やりたいってやつはいるもんだな。
また、5月もする予定。