1週間の食費が300円だった僕が200坪の別荘を買えた本当の理由

ボビー・オロゴン
「1週間の食費が300円だった僕が200坪の別荘を買えた本当の理由」を読みました。



理想とする投資スタイルはライオン。
ライオンはおなかが空いた時だけ狩りをして、あとは悠然としている。
自分に必要な分以外は決して欲しがらない。
まず自分が欲しい額の目標を立てる。
その目標分を市場に叶えてもらうつもりで勝負する。
もし大儲けできそうになっても必要以上には動かない。


5回勝負をワンセットで取引、3勝を目指す。
勝っても負けても5回終わったらいったん取引を終了して結果を分析。


年に1,2回は普段とは桁違いの金額をかけて大勝負
大勝負をかけるのは大きな波が来るとき。サーフィンと同じ。
そのためには小さな波で腕を磨いておく。