株で100万円のボーナスを自分で稼ぐ法

儲かって笑いが止まらない、株で100万円のボーナスを自分で稼ぐ法

儲かって笑いが止まらない、株で100万円のボーナスを自分で稼ぐ法

  • 作者:高橋清
  • 発売日: 2013/06/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


1.買った株が、買値から10%下がれば損切りをする(損失確定)
2.上がった株が最高値から10%下がったら利食いをする(利益確定)
3.どんどん上がりそうだと判断すれば買い増しで波に乗っていく





塩漬け株は不良在庫。
プロは損切りをして塩漬け株を持たない。


損切りへのためらいが、塩漬け株の第一歩


仕込み値から10%ダウンしたら
成行で売り注文を出す。


買った株が下がったのは判断ミスだから
初動対応の速さが重要になる。



海軍では船が沈没しかかると、重いものから海に投げ込む
これと同じで、「一番損している株から売る」のがセオリー


欲のために居残っていると撃たれる
戦場に長く留まっていれば、撃たれる確率も高まる。
「まだはもうなり」で引き上げるのが命を守る知恵だ。


そもそも素人が本業の合間に
プロを交えた取引で大金を稼ごうなどという
発想自体が欲に目がくらんでいる。





高橋清 10%ルール