通学代くらい、バイトで稼げ

「通学代、バイトで稼げ」 橋下大阪市長が暴言 (?)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-01-28/2012012802_02_1.html

橋下徹市長は3年連続定員割れの府立高校の統廃合で
経済的に困難な家庭の子どもが遠距離通学になっても
「通学定期代くらいバイトして稼げばよい」と強弁しました。
橋下市長は「生徒が集まらない学校をずっと置いておいても仕方がない」とし
「通学定期代くらいバイトして稼ぎゃあいい。授業料までただにしてるんですから。
通学代が出せないから地元に高校を残さないといけないなんて、そんな理屈は通らない」
と述べました。



橋下さんの言うことは正しいと思います。
ファストフードでバイトすれば言葉づかいもよくなるし。


私立高校無償化→府立高校定員割れ→府立高校統廃合
→無能教師をリストラ→公務員の削減 という流れですな。


《関連記事》
大阪公立高校定員割れ 「私立高授業料無償化」で始まった学校格差
http://d.hatena.ne.jp/sna59717/20110726#p1