下流社会

下記のチェックリストで
半分以上当てはまる人は「下流」なんだと。


■年収が年齢の10倍未満だ
■その日その日を気楽に生きたいと思う
■自分らしく生きるのがよいと思う
■好きなことだけして生きたい
■面倒くさがり、だらしない、出不精
■一人でいるのが好きだ
■地味で目立たない性格だ
■ファッションは自分流である
■食べることが面倒くさいと思うことがある
■お菓子やファーストフードをよく食べる
■一日中家でテレビゲームやインターネットをして過ごすことがよくある
■未婚である(男性で33歳以上、女性で30歳以上)


僕は7つ当てはまったので「下流」と判定された。
下流」とは意欲が欠如している人のことらしい。


「意欲がない」という点では当たっている。
僕は長年のMR生活でうまいものを食いつくし
世界56カ国を旅行し
スノボーやらウインドやダイビングなどいろんな遊びをやって
もうほとんどやりたいことは残っていない。
残るはいい女をゲットすることだけなんだが・・・