RYO 財布すられた?

ナスカからの帰り、バスはイカという街で小休止したので
僕はバスターミナルの有料トイレに寄った。
バスが出発したあと、僕はズボンの右ポケットに入れていた財布が
なくなっていることに気づいた。
いつの間にやられたんだ!?
バスに乗った時には財布はあったので
すられたのはイカのバスターミナルとしか考えられなかった。
だが、誰も僕の体に接触してはいない。
トイレの場所を教えてくれたジュース売りの少年か?
小便中に後ろから抜き取られたのか?
いずれにしても、財布にはチェーンを取り付けていたので、
犯人は相当なテクニシャンであろう。
たいしたもんだ・・
僕は、ふとバスの座席の下を見ると
そこに財布が落ちていた。
あれれ・・
チェーンが何ではずれたんだろう?
不思議だった。


リマ Lima ←(300km)→ イカ Ica ←(140km)→ ナスカ Nazca