いまどきのジジイは・・・

写真は京都・法観寺八坂塔(3月14日撮影)


スポーツクラブに向かって歩いている途中だった。
靴底にグニャリといやぁな感触・・
まさか・・・!
踏んでしまった。犬の糞だ。
それもセントバーナードクラスの特大なやつ。
まあ、こういう時は宝くじでも買うのがいいのかもしれないな。


さて、スポーツクラブだが、目的は筋トレだ。
これまで僕は、真剣に筋トレに取り組んだことはないが
今回はわりと本気なのだ。
正道会館の角田はあるTV番組で言った。
「頑張れば頑張るほどに筋肉は応えてくれる」
「女は裏切るが、筋肉は裏切らない」と。
がんばってみます。


平日昼間のスポーツクラブの風呂は気持ちがいい。
ひとりでゆったりと湯船に浸かってリラックスしているところへ
年金ジジイが、かかり湯もせずに湯船に入ってきた。
髪は濡れていないからプールで泳いでいたわけではない。
嫌な感じだ。マナーが悪い。
マナーが悪いといえば
洗い場の桶を片付けない年金ジジイも多い。
使ったら使いっぱなしだ。
「今どきの若いもんは・・」という今どきの年金ジジイ
あんたが気をつけてくれ。

RYO's TRAVEL DIARY
http://www.geocities.jp/sna597172000/