屋久島

80歳になっても屋久島の宮之浦岳を登ると決めている 渡邉美樹
http://doraku.asahi.com/hito/interview/html/101105_03.html
 

屋久島へは毎月1回行っています。
昔から世界のどこかに自分だけの「帰る場所」をつくろうと思っていました。
12年ほど前、初めて屋久島へ来て「ここだ」と思ったんです。


私は80歳になっても屋久島の宮之浦岳を登るって決めているんです。
険しい山で、すでに40回ほど登っているのですが
ふだんからその山を駆け上がっている状況をイメージしながら生活しています。
そうすると飲み会があっても2次会には行かないし、暴飲暴食もしない。
疲れたら早めに寝ます。だから1キロも太らないですよ。
体力はそんな感じでコントロールしています。



俺は昔、宮之浦岳に登ったことがある。
すごく疲れて、もう2度と登る気はしなかった。
このオッサンは何歳か知らんが、恐ろしく体力があるな。


俺が屋久島に行ったときの話 ↓
http://www.geocities.jp/sna597172000/yakusima.htm