トランス脂肪酸

トランス脂肪酸 表示の指針案
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101005/t10014386931000.html


トランス脂肪酸」について
消費者庁は、食品事業者に対して自主的に表示するよう求める方針を固め
近く、表示についてのガイドラインの案を公表することになりました。


トランス脂肪酸
マーガリンや菓子を作る際に使われる「ショートニング」という油などに含まれている脂肪分で
摂りすぎると動脈硬化心筋梗塞の危険性を高めると指摘されています。
欧米などでは、食品に含まれる量の上限を設けたり、表示を義務づけたりしていますが
現在、日本ではこうした措置は取られていません。




http://www.dm-net.co.jp/calendar/2010/09/010527.php




マーガリンは食べちゃいけないようだね。
ミスタードーナツは、だいじょぶみたいよ。 ↓
http://www.duskin.co.jp/news/2007/1226_01.html
http://www.misterdonut.jp/motto_e/anshin/index.html