そろそろ、あの島を出るべきか?

H先生夫妻と6年ぶりに宮古島で会った。


2000年頃、僕はMRをしていて
西宮のM病院の医局へ毎日お参りをして
H先生に薬を使ってくれとお願いしていた。


2001年、僕が博多に転勤したあとの冬休みに
カンボジアのある遺跡でH先生夫妻とばったり会った。


その後、H先生夫妻は宮古島に土地を買って
奥様が皮膚科を開業することが決まっている。


さて、宮古島でH先生夫妻と再会した僕は
調剤薬局を引き受けまっせ」と、切り出したわけだが
すでに決まっているんだと・・・ (´;ω;`) 


しかしまあ、ぼくはまだ開業できない。
保険請求のこととか全然わからないしね。


とすると、いつでも開業できるように勉強しなきゃいけないよ。
どこかの調剤薬局に勉強しに行く時期が来たのかもね。
ならば、大手チェーンの調剤薬局がいい。
ノウハウを吸収するためにね。
薬局の設計図も欲しいな。