GODZILLA RETURNS!!

4ヶ月ぶりにヤンキース戦を見た。
松井は観客からStnding Ovationで迎えられ
その期待に答えて、4−4の大活躍を見せた。


5月に松井が骨折した1ヵ月後、僕もなぜか骨折した。
そして、僕も最近テニスに復帰したばかりだ。


テニスといえば
この島にはインドアテニスコートがあって
テニス協会がある。


テニス協会は都会のテニスクラブなみにレベルが高くて
僕はその中では最下層にいる。
だから練習が必要だ。


週に2回、テニス協会がテニススクールを開催していて
復帰後の僕は、それに参加している。(参加費は100円!)


昨日のスクールでは、会長の知人で
テニスで有名な某高校の監督が来ていて
僕たちにコーチをしてくれた。


その中で印象に残ったのは
「ラケットを思い切り振っても、速いボールを打てるわけではない。
鞭(ムチ)を打つように、しなやかに打て」という言葉だった。


僕は女を鞭で打った経験が無いので、そのニュアンスが良くわからない。
だから、誰か僕に鞭を打たせてください。


あれ、また違う話になってしまったな・・