扉は閉じたはずだったが・・・

硬く閉じられたはずの重い扉が奇跡的に開き
天の岩戸のように光明が差し込んだ。


アメリカがメキシコに負けるなんて誰が想像しただろうか?
しかもあの疑惑の審判が、またしてもアメリカに加勢したにもかかわらず・・
(疑惑の判定がメキシコチームの闘争心に火をつけたという説もあるが)


メキシコチームは前日、練習をせずに
みんなでディズニーランドに遊びに行っていたんだよ。


また日韓戦をTVを見なくちゃいけないぢゃないか。


韓国は強いが、過去の2連敗はもう関係ない。
次に勝てばいいのだ。
兵役免除の特権を得た韓国選手の気の緩みに期待したいね。

※写真:失意のチッパ−・ジョーンズ(日本戦でホームランを放った)
http://www.major.jp/より