「正直不動産」面白いね。

正直不動産(3)より
https://www.nhk.jp/p/ts/5GKZ6NXYVM/


永瀬、新人の月下と会話している。

月下「先輩、 結婚は?」
永瀬「ありえない。24時間365日
赤の他人と一緒に過ごすなんて、ただの罰ゲームでしょ」


永瀬、結婚したがっている榎本と会食中。

永瀬「いや~ 今回つくづく痛感しましたよ。
結婚っていうのは人生の墓場だなって」
榎本「・・・・・」
永瀬「昔、僕のばあちゃんが言ってたんですよ。
『この人となら一緒に暮らせると思っても結婚してはいけない。
この人と一緒じゃなきゃ生きられない、って思った人と結婚しなさい』って」
榎本「・・・・・」(テンションが下がっている)
永瀬「このジョーク知ってます?
『人生最良の日は結婚式の日だった。では 最悪の日は?』
榎本「・・・・・いつですか?」(とがった声で)
永瀬「それ以降の毎日だ!あはは...」
榎本「永瀬さん、大っ嫌いです! へば!(東北弁?)」
榎本、机を叩いてお店を出て行く。