絶品とんかつ 東京

ブルドックソース担当者が衝撃を受けた「絶品とんかつ」とは?http://topics.jp.msn.com/wadai/spa/article.aspx?articleid=1661377



ブルドックソースマーケティング部 商品企画グループ 関根進さん
関根さんが衝撃を受けたお店は?


御成門の『燕楽』です。低温で分厚いロースカツを揚げるから
噛んだ瞬間の、肉汁がジュワッとくる感じが、もうたまらないです。
厨房で調理しているロース肉を見ると『こんなに分厚いの食べられるの?』
と思いますが、甘めのソースとのバランスがいいから、最後までおいしく食べられます」


淡路町の「勝漫」では
とんかつにおけるソースの役割や大切さに感銘を受けたという。


「ここのカツもボリューム満点。
だけど、不思議なことに脂っこさをあまり感じない。
ソースがしつこさをうまく中和して、旨味だけ引き出してくれるんです。
だから、食後は肉をガッツリ食べた満足感だけで、もたれる感じがまったくない。
カツ丼の有名店ですが、オススメは、ロースかつ定食です」


最後に紹介してくれたのが少々値は張るが
それだけの価値があるという蔵前の「すぎ田」。


「最近は、一口サイズにカットして揚げるヒレカツもありますが、ここの店のは
棒状のでっかいヒレ肉に衣をつけて揚げた、ボリューム満点のヒレかつ。
二度揚げしているので、衣サクサク、肉はジューシー。
2300円と少々高いですが、食べてみる価値アリです」

オススメのとんかつベスト3

◆1位「燕楽」ロースカツ定食
東京都港区新橋6-22-7
11〜14時、17時〜21時30分(月〜金) 11時〜13時30分(土) 日・祝定休


◆2位「勝漫」ロースかつ定食
東京都千代田区神田須田町1-6-1
11時〜14時30分、17時〜20時30分(月〜土) 日・祝定休


◆3位「すぎ田」ヒレかつ定食
東京都台東区寿3-8-3
11時30分〜14時、17時〜20時15分(金〜水) 木定休