ラジオ英会話

最近、俺はスポーツクラブで筋トレした後
ランニングマシンでクールダウンしながら、ipodでNHK「ラジオ英会話」 を聴いている。


8月の中旬に
THE21「英語ができる人はどのように勉強したのか」
を読んだ俺は、野口悠紀雄氏の英語勉強法
同じ音源を20回繰り返し聴いて丸暗記」をやってみることにした。


ようやく最近になって、8月16日と17日のダイアログを丸暗記することができた。
つまり、たった2日間のダイアログを丸暗記するまでに、40日もかかったわけだ。


毎日1時間くらい聴いているけど
丸暗記を目標にしているから、まだ8月号が終わらないんだよ。
(欲張って「英語5分間トレーニング」もやっているせいもあるが)


なんで、今頃、英語をやってるのかって?
日本は900兆円の借金で、もう崩壊するかも知らんから
将来、シンガポールとかマニラに逃げ出すときの準備なんだね。

ipod