セミ鳴いたどー

ひさびさに晴れた休日。
きのう、セミが鳴いた。
この島では梅雨明けにセミが鳴いて
夏の到来を知らせるそうだ。


シャワーを浴びたあと
真っ裸のまま、ベランダでフトンを干していると
隣のおばはんに僕の立派なイチモツを見られた。
まあいいか。


服を着て外に出る。
強烈な日差しだ。


まずは図書館に行く。
ダヴィンチ・コード」の上巻を返して下巻を借りた。
次に琉球エアコミューターに行って7月の那覇行きを予約。
那覇で映画を見る前に原作を読んでおきたかったわけだね。


急にざるそばが食べたくなったが
島には蕎麦屋はない。
スーパーマーケットで探すと信州そばがあった。
長野産のそばがこの島で手に入るとは思わなかったな。


家に帰ってそばをゆでようと思ったら
ザルがないことに気づき
100円ショップまで原付を走らせ、ザルをゲット。
な、こんな島でもある程度欲しいものは手に入るんだよ。


午後から天気は急変し、また雨が降ってきた。
まだ梅雨は終わっていなかったようだ。