笑えるワープロ変換ミス

笑えるワープロ変換ミスの年間優秀作品

日本漢字能力検定協会より)


「今年から貝が胃に棲み始めました」
(今年から海外に住み始めました)

寄生虫で重体だ」
(規制中で渋滞だ)

「経済は急降下」
(経済波及効果)

「五百円で親使わないと」
(五百円でおやつ買わないと)

「同棲しよう!…でも家なかった」
(同棲しよう!…でも言えなかった)

「うちの子は時価千円でした」
(うちの子は耳下腺炎でした)

「岩魚食ったっていいじゃん」
(言わなくたっていいじゃん)

「大腿骨がつかめると思います」
(だいたいコツがつかめると思います)

「今日はミニ着てくれてありがとう」
(今日は見に来てくれてありがとう)