サン・ホセ コスタリカ

コスタリカの首都サン・ホセは高地で涼しくていい街だ。
暑くもなく寒くもない。ちょうどいい。


ホンジュラスの首都テグシガルパも涼しかったが
ゴミだらけだったから嫌だった。


サン・ホセの人々も他の中米の人たちと同じように
大地がゴミ箱だと思っているが公的な掃除人がたくさんいて
朝には一度きれいになる。


涼しくてきれいな街にはこの時期
観光客が押し寄せてきている。
ものすごい数の観光客だ。そして物価が安い。


一流ホテルのバーでビールを飲んでも200円も取られない。
インターネットカフェも1時間100円くらいだから
だらだらできる。


中華料理屋もある。ビール+3品で900円だった。
また、この国は3Cといわれる美人国のひとつで
美人の頻度が高い。
誰が地元の人か観光客かはよくわからないのだが・・