テニス

今日のゲーム形式

カオリちゃんのサーブを

僕はサイドラインぎりぎりに強いレシーブを返して

決まったと思った瞬間

カオリちゃんに強烈なショットを鋭角に返され、抜かれた。

オオーッと皆の歓声が上がり、拍手が沸き起こった。

レシーブがいいところに入ったので、取れるはずがないと

たかをくくって、前に出るのが遅かったのだ。

侮ってはいけない。

ライオンはウサギを倒すのにも全力を尽くすのだ。

(でも、僕はネコちゃんなんだけどね・・)

 

さて、僕はルネサンス香椎テニススクールの「中級」クラスに属していて

クラスの中で、僕は頂点にいる。

今日、コーチより「中上級クラスへ変更しますか?」と聞かれた。

つまり「中上級」と認定されたのだ。

ルネサンスの「中上級」クラスは次のように規定されている。

トップスピン・フラット・スライスの打ち分けができる

ファーストサーブの確率が70%以上

スピン型を用いたセカンドサーブを打てる

サービスラインの後方からでもスマッシュを打てる

サービスダッシュ・レシーブダッシュを使ったダブルスゲームができる