「おこめギフト券」ドンキで使えることを確認しました。

12月末に那覇から神戸三宮に引っ越してきたRYOです。
先日、三宮のイオンスタイルのレジで
「おこめギフト券」を差し出したら
「お米を買わないと使えない」と断られました。
那覇マックスバリュ(イオン系)では、お米を買わなくても
金券(1枚440円)として便利に使っていたのでびっくりしました。
俺は株主優待でお米をもらうので今後買う予定はありません。
ならば「おこめギフト券」はどこで使えばよいのか?
「おこめ券」ならドンキでお米を買わずに使えるそうですが
「おこめギフト券」はどうなのか?
「MEGAドンキ神戸本店」へ向かいます。
結果、お米を買わずに金券として使えることを確認しました。
俺が株主優待で「おこめギフト券」をいただいている銘柄は
丸一鋼管さん 年6枚
高千穂交易さん 年10枚 です。