禁酒

台北から帰宅後体重が2kg増えていました。
そこで俺は当分の間、禁酒することを決めました。
俺はビールしか飲まないから、禁ビールなのです。



以前掲載した「518日間のはい上がり」を参考にして
ビールのメリット・デメリット、を書き出してみることにしました。


ビールのメリット
★ストレス解消
★気持ち良くなる
★テレビが面白くなる


ビールを飲むのは習慣なだけで
一日5時間労働の俺にストレスはないし
ビールを飲む理由は特にないことがわかりました。


ビールのデメリット
★肥る
★お金がかかる
★本が読めなくなる
痛風の原因になる
★睡眠の質が悪くなる
★大腸がんのリスクがある
食道がんのリスクがある
★歯磨きがおろそかになる
逆流性食道炎の原因になる
★ビールを買いに行くのが面倒


デメリットは多いですな。
ということで自分を納得させて禁ビールを開始します。