ボシュロム社に苦情を言う の巻

ボシュロム社の使い捨てコンタクトレンズ
”メダリストワンデー”を使用していて
ちぎれたレンズが眼の中に残ってトラブルが生じた。


そこで僕はボシュロム社に電話して
これは不良品ではないか、と問い合わせた。


那覇まで眼科を受けに行った話をすると
ボシュロムお客様相談室の担当者は
残ったすべてのレンズを着払いで引き取って買い取る
そして治療費も払う、と言うすばらしい対応だった。


そこで僕は言われたとおり
残りのコンタクトレンズ、眼科と調剤薬局の領収書
ついでに、だめもとで航空券の領収書も入れて送った。


すると数日して、受け取ったという連絡とともに
「航空券の領収書も対応する」と太っ腹の回答があった。


しまった、ホテルの領収書も入れとけばよかったよ。