忙しいですわ

仕事は多忙だが、今のところストレスはない。
仕事は一日で完結して、明日のことは考えなくていい。
残った仕事は誰かがかわりにやってくれる。
何の追求も無いし、小言を言われたことは一回も無い。


ただ、休みが少ないのが難だ。
週休2日」という条件は
前の会社と同じだと思っていたが違った。


たとえば10月の場合、休みは9日と定められていて
その中には日曜と祝日も含まれる。
10月は日曜日が5つ、祝日が1つ
1/2休みの土曜日が5つで2.5
それらを合計すると8.5となり残りは0.5しかない。
つまりどこか平日で半休をとって終わりだ。


前の会社と比較すると
10月なら土日祝日休みで11日休みがあって
いまの職場は2日少ない。


まあいいさ、
金をもらって修行させてもらっているんだからさ。