「キシダは最悪」なんだって

「分配(バラマキ)」がだめだわ。「共同富裕」の習近平と同じじゃないか。

円安で日本をしゃぶり尽くすハゲタカが狙う「1ドル=220円」の恐怖
https://gendai.media/articles/-/101334

「キシダは最悪だ。社会主義者か?」
今回、香港を拠点とする某米国系ヘッジファンドの幹部が取材に応じた。
彼は「日本そのものがオシマイと思われているんだよ」と冷たく言い放つ。

「世界の投資家は、もはや日本を投資先とみなしていない。
特にキシダ、彼は最悪だ。
アベやスガは、まだ株を買ってもらおうという気があったようだが、
キシダは金融所得増税をすると言い出したり、
投資家心理に冷や水を浴びせてばかり。

彼のスローガン『分配重視』なんて、まるで社会主義者じゃないか。
この日本離れはキシダが消えない限り止まらないよ。

経済政策は皆無、企業の力は衰える一方。
だからこの程度の円安や物価高で大騒ぎしているんだろう? 
救いようがないね。

知っているか? 
ニューヨークやロンドンの投資会社では、
日本株や円の需要がなくて、もう何年も前から日本の担当者がいないんだ。
ドル建てで日本株を買っていた一部の投資家も、
この円安で大損して損切りを始めた。
日本にカネが集まることは当分ないね」