「安楽死党」を立ち上げて欲しい。

NHK党の党首討論を見ていて俺は思った。
NHKをぶっこわす!」だけで政党が成立するのなら
安楽死を認めて!」というスローガンで
誰か「安楽死党」を立ち上げて問題提起してくれないだろうか?
俺としては、〇〇歳まで生きると決めて
計画的にお金を使い果たして、あとは安楽死させてもらいたい。
スイスでは安楽死が認められている。日本でも無理なことではないだろう。


安楽死のメリット】

  • 臓器提供可能。
  • 孤独死が減る。
  • 荷物を整理してから死ねる。
  • 家族や友人に挨拶してから死ねる。
  • 国は年金支払・社会保障費が減る。
  • 末期がんなどの医療費が節約できる。
  • 列車に飛び込んだり、ビルから飛び降りたりする迷惑な自殺が減る。

安楽死のデメリット】
俺としては特にないが
若者の希望者はかなり多いと思う。