北朝鮮、1日で29万人発熱

本当に今までコロナゼロだったんですね。
検査もできず、ワクチン接種もゼロのようです。

北朝鮮、1日で29万人発熱 コロナ治療法わからず切迫か
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM1506P0V10C22A5000000/
北朝鮮朝鮮中央通信は15日、
新型コロナウイルスの感染が疑われる新たな発熱者が、
13日夜以降の1日で約29万6180人に上ったと報じた。
15人が死亡し、死者は累計で42人となった。
検査や治療の体制が整っておらず、指導部の切迫した状況がうかがえる。
国家非常防疫司令部の集計によると、
4月末から5月14日午後6時までに発熱した人の総数は82万620人余り。
このうち約32万4550人が治療中だという。
北朝鮮が「発熱者」の数を伝えているのは、
PCR検査などで感染を判定することが困難なためとみられ、
医療の脆弱さも浮き彫りだ。
労働新聞は発熱者に薬を処方する方法や、
スイカズラやヤナギの葉を使った民間療法を紹介している。