アノニマスすごい!

アノニマス(Anonymous)が本当にやってくれました!
他にはどんなことができるのか?
Twitterをフォローしていきたいと思います。
アノニマスのメンバーには日本人もいるのか、日本語のニュースを添付しています。

アノニマス」ロシア国営放送などハッキング、戦地映像を放送
「最高の偉業」「味方につくと強い」世界中から称賛の声
https://www.chunichi.co.jp/article/430987
アノニマス」が日本時間7日、ロシアの国営テレビなどをハッキングし、
ウクライナの戦争映像を放送したとツイッターで声明を出した。
ロシアのストリーミングサービス「Wink」「Ivi(Netflixなど)」、
ロシア国営テレビ「Russia24」「Moscow 24」、
テレビ局「Channel One」と5つのメディアの名前を併記し、
これらを「ハッキングして #Ukraine からの戦争映像を放送した」と発信した。
放送を乗っ取った瞬間と見られるテレビ放映の様子も動画として添付。
映像の途中には「ウクライナ領土での戦争に声を上げよう」
「ロシア人よ、ウクライナでの大量虐殺に声をあげよう」
といったロシア語のメッセージも挟んだ。