ひろゆきさん「頭が悪い人のお金の使い方」

ファイナンシャルプランナーって、バカ相手の職業だったんですね。

ひろゆきが呆れる「頭が悪い人のお金の使い方」ワースト1
https://diamond.jp/articles/-/294150
「貯金がまったくない」と言って、
ファイナンシャルプランナーに相談しようかな?」という人がいます。
それって、「お金の使い方をお金を払って相談する」
という愚行だと思うんですよね。
「収入の7割くらいで生活して、
残りのお金は貯金したり、iDeCoやNISAや
インデックスファンドにつっこむだけです。はい、終了」
たとえば、誰でも簡単に「100万円」が手に入る方法があります。
それは、普通に働いて、年収300万円を稼いで、200万円で暮らすだけ。
「300万円 ー 200万円 = 100万円」です。