ドン・キホーテ、東南アジアで出店加速

最近「ドン・キホーテ」のパンパシフィック株を買いました。

ニトリやドンキ、東南アで出店加速 独自性で集客力
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM18A040Y2A110C2000000/

ドン・キホーテのパンパシHDは11日、
シンガポールチャンギ空港付属の大型モール「ジュエル」に
同国最大の店舗を23年3月までに出すと発表した。
国際線乗り継ぎ客など旅行者需要の回復をにらむ。
パンパシHDが展開する海外専門業態の「DON DON DONKI(ドンドンドンキ)」は
弁当・総菜や鮮魚を使ったすし、日本産の高品質な野菜に日本酒もそろえる。
同社は17年のシンガポール1号店を皮切りに、マレーシアやタイに進出。
「ドンキに行けば何か新しい物に出合える」(シンガポール人の40代女性)とファンを増やしてきた。
同社は30年6月期に海外売上高を現在の約6倍の1兆円に引き上げる目標を掲げる。
1月時点で域内18店の店舗数を年央までに20店規模に増やす計画だ。