ウーバーイーツ 当て逃げ

f:id:sna59717:20200812190324j:plain

夕方のニュース。
千葉 船橋
ウーバーイーツのバイクが車に追突、
警察に電話している間に逃げられた。
ウーバーに電話は通じずメールしたら、ひどい対応で
配達員も会社もクソ、という内容でした。

動画↓
https://twitter.com/hashtag/%E5%BD%93%E3%81%A6%E9%80%83%E3%81%92

今月末から沖縄でスタートするウーバーイーツ、どんなもんですかね?
俺は出前館を使う予定(優待をもらってから)

当て逃げ報道で批判殺到!“ウーバー配達員”が逮捕されない驚きの理由とは?

https://news.nifty.com/article/item/neta/12277-768007/

ウーバーのバッグを背負っているからといって、配達員と断定するのは早計です。
じつはフリマアプリやオークションサイトには中古のウーバーバッグが多く出品されているため
誰でも簡単に手に入れることができます。
保冷機能があることから、
大人数でのBBQやピクニックなどでも重宝されているようです。
そして、違法薬物や盗品・密輸品などの
いわゆる“運び屋”だった可能性も否定できません。
運び屋にとって、ウーバーのリュックはカモフラージュにうってつけ。
ウーバー配達員のふりをすれば、普通の乗用車よりも、
警察から職質されるリスクも低くなるそうですからね。
仮にされたとしてもダミーの料理も一緒に入れておけば、
さすがに料理の中身まで調べられることはありません。
道交法上、当て逃げのペナルティは1年以下の懲役または10万円以下の罰金ですが、
今回のような交通事故の場合はそうもいかず、細かく調べられる可能性もあったため、
あのバイクは逃走したとも考えられます。(犯罪ジャーナリスト)