比地大滝に行ってきました。

やんばる国立公園の「比地大滝」に行ってきました。
f:id:sna59717:20200628172025j:plain
https://www.env.go.jp/park/yambaru/guide/view.html


薬剤師H君の車で
薬剤師Lちゃんと3人で
まずは前日にスーパーホテル名護に宿泊。
うちなんちゅ限定プラン:1泊朝食付 3900円(税込)


翌日さらに車で1時間くらい奥に進んで滝の入り口に到着。
入場料500円を支払って歩き始めます。

f:id:sna59717:20200628165357j:plain

整備された歩きやすい遊歩道を進みます。

f:id:sna59717:20200628165537j:plain

きれいなトンボを発見!
オレンジ色の鳥は撮影に失敗。
かわった鳴き方の蝉もいましたが目視できませんでした。

f:id:sna59717:20200628165704j:plain

しっぽが青いトカゲ!


片道40分くらいで滝に到着。
f:id:sna59717:20200628094358j:plain


帰路、「道の駅・大宜味」で
Lちゃんのおすすめ
「ゴールドバレル」というパイナップル(1512円)を買いました。
f:id:sna59717:20200628135717j:plain

確かにおいしかったです。Lちゃんは3つも買ってました。
「道の駅・許田」で売られていたゴールドバレルは3000円でした。
パイナップルを買うなら「道の駅・大宜味」の方が安いです。遠いけど。
おしまい!