「ちょっといい肉をちゃんと焼く」

「家事ヤロウ  ちょっといい肉をちゃんと焼く」
を見て、その通りやってみたらおいしかった。の巻


イオンで「もとぶ牛ヒレステーキ」
(1800円)を買って焼いてみました。


f:id:sna59717:20190519142825j:plain


手順
1.肉のドリップを拭き取る
2.肉を瓶の底でたたく
3.肉を元の厚さにもどす。
4.肉の片面だけに塩を振る。(焼く直前)
5.フライパンにサラダ油大さじ1をひく
6.片面を1分焼く。裏面も1分焼く。(強火)
7.フライパンの上に網を乗せ、肉を1分寝かせる。
8.両面を再び30秒ずつ焼く。(強火)
9.コショウを振ってできあがり。


確かにおいしかったです。


鶏肉
1 鶏肉の厚みを均等にするために、厚い部分を切り取る。
2 鶏肉に塩をふる
3 フライパンを熱し、バター10gを投入
4 鶏肉をフライパンに皮を下にして入れる。
5 鶏肉にアルミホイルをかぶせ、水を入れた鍋で加圧
6 弱火で15分。
7 裏返して2分。