www9945さん

f:id:sna59717:20200101070704p:plain
https://froggy.smbcnikko.co.jp/23042/?cid=snstw_frg


年間850万円の配当収入 www9945さん
http://diamond.jp/articles/-/135958


「『日経ヴェリタス』に掲載されている
高利回りランキング100銘柄の中から投資対象を探します。
景気動向の影響を受けやすい商社や金融、証券といった業種は除きます。
そのランキングの70〜100位には、配当利回りが3.5〜3.7%の銘柄が多いのですが、
その中に良い銘柄があることが多いですね」
業種はサービス業や小売りのほうがいいと、www9945さんはアドバイスする。


「事業内容がわかりやすい企業のほうが、今後の見通しも予測しやすいですよね。
キヤノン(7751)』や『NTTドコモ(9437)』など
の大型株で配当収入を得ている友人もいますが、
コングロマリット企業だと、さまざまな事業をやっているので、
業績が見通しづらい面があります」


「高配当株は利回り狙いの買いも入るので、下値リスクが小さい。
その上、すぐに上がらなくても配当収入があるので、じっくり持てるんです」

アジアのスラムで気付いた鉄板ニーズ

インドネシアベトナムでは貧困層が暮らすエリアに滞在
貧しくても酒、タバコ、チョコレート、ドーナツはやめられない
習慣性の高い嗜好品関連銘柄は不況時も強そう、と考えた。


※暴落時に読む