健診の月曜日

天気は最高、25℃くらい。
健康診断後は休暇を取っている。


君の名は。」をみにシネマQへ。
早めに行って鉄柵前の、ど真ん中の席を確保。
月曜なのでガラガラかと思ったら50人くらい客がきたよ。


君の名は。」をみて、俺の古い記憶がよみがえった。
(ネタバレあります)



http://www.kiminona.com/index.html

                                                                        • -

製薬会社に入社して東京で研修を受けていた時
休みの日に、俺は同期で東京出身のケンジ君と街を歩いていた。
その時、前から歩いてきた美女が立ち止まり突然、涙を流した。
その美女は、ケンジ君のモトカノだった。


つまり、何が言いたいかというと
あんな大都会でも偶然に特別な人と出会うこともある
ということを実際に目撃したことを俺は言いたかったわけだよ。
この映画のラストシーンのように・・・