台中小籠包めぐり2016 2日目 昼食

饕之郷李姐的店の小籠包 70元=242円

皮が薄くて破れやすい。


麻醤麺40元=138円
麺の種類は「細」「粗」「刀」から選ぶ・・・(刀削麺を選びました)

ゴマ味です。


去年印象の良かった「饕之郷李姐的店」へ向かう。
台中駅のインフォーメーションでバスでの行き方を聞くと
5番のバスで「向上精誠路口」で降りるんだと。
バスに乗ってセブンイレブンでチャージした悠遊カードを機械にかざす。
運転手に「向上精誠路口」と紙に書いて見せると、「おう!」と答えたが
バス停を5つくらい過ぎて再度聞いたら、おっさんはすっかり忘れていた。
俺はすぐにバスを降りて、かなりの距離を歩いてもどった。


饕之郷李姐的店
台中市西區向上路一段353號
04-2473-9267
「向上精誠路口」は「向上忠明南路」の次のバス停
忠明南路の川を越えてすぐ
バスは5番 89番 290番で行けるようです。


饕之郷李姐的店の写真など
http://www.ipeen.com.tw/comment/676886
http://www.ipeen.com.tw/comment/660808
http://www.ipeen.com.tw/comment/415866
http://chi.gogoblog.tw/blogview.php?blogid=1614

饕之郷李姐的店 台中小龍包 小籠包 おすすめ